ケンチェラーラの自転車日記

ケンチェラーラ.

ゆる~く まったり ケンチェラーラ.

ブログタイトル

ケンチェ飯公式
ケンチェラーラのロードバイク
ケンチェラーラの冒険
ケンチェラーラの自己紹介

-地域別にグルメを検索-

伊勢市グルメまとめ
松阪市グルメまとめ
明和町グルメまとめ
津市グルメまとめ
多気町グルメまとめ
尾鷲市グルメまとめ
志摩市グルメまとめ
鳥羽市グルメまとめ
紀北町グルメまとめ
大台町グルメまとめ
南伊勢町グルメまとめ
亀山市グルメまとめ
四日市グルメまとめ
桑名市グルメまとめ
伊賀市グルメまとめ
おすすめ三重県グルメまとめ

-三重県にある伝説のグルメ-

おいらのラーメンピノキオ
伊勢市河崎虎丸
カルティベイト
お食事処なかむら
麵屋よつ葉
にっこう亭のお店情報まとめ
松阪市の一円相のお店情報まとめ
明和町の麦のお店情報ランチ

-カテゴリー別にグルメを検索-

三重県ラーメンまとめ
三重県カフェまとめ
三重県寿司まとめ
三重県焼肉まとめ
三重県の居酒屋まとめ
チェーン店まとめ
三重県のパン屋さんまとめ
三重県の定食屋まとめ

-ケンチェとロードバイク-

自転車旅装備紹介
福王神社天狗坂上がり
美人さんと自転車デート
新城選手と練習
ツールドエコパ優勝
播磨中央公園自転車レース
タイトルのテキスト
自転車チームのゆるキャライダーズ

【三重県明和町】『うなぎの松本』の持ち帰り弁当を食べてみた!(メニュー/写真など)

こんにちわ。ケンチェラーラです。いつも記事を読んで頂きありがとうございます。

先日、土用の丑の日ということで鰻を食べに行ってきました。しかし、クーラー地獄から抜け出せない私は、再び夏バテ気味。ということで、今年の夏に備えて二回目の鰻を堪能します「うなぎの松本」でお持ち帰り弁当。最後までお付き合い願います。

 

お店情報

こだわり

天気は梅雨を抜け出せないあいにくの雨。全く映えない薄暗い写真。「余は世紀末」とラ王の轟が聞こえてきます。「うなぎの松本」では午前のお客さんへ提供する鰻はその日の朝に開き,午後のお客様に提供するものはお昼時に鰻を開くそうです。最近の鰻屋さんでは、問屋さんで鰻を開いてもらうケースが増えてきています。お店でイキのいい鰻を開いて提供してくれるスタンスは良きですね。

f:id:ken_chan_bike:20200725150332j:plain

鰻の串刺し

鰻は焼く際に串を刺します。簡単そうに見えますが、これが職人技で、手早く正確に串を打つためには数年を要します。客席では見ることができませんが、厨房内では職人技が百裂拳しているのです。料理の職人技、いいですね。

f:id:ken_chan_bike:20200725163514j:plain

持ち帰り

持ち帰りの電話をしてから30分から1時間程度でお店に取りに行きます。これで待ち時間を無くすことができます。残念な点はお吸い物が飲めないことです。ということで、待ちくたびれているであろう鰻ちゃんを車で迎えに行き、女性が乗るはずの助手席にポツンと鎮座させます。

f:id:ken_chan_bike:20200725150339j:plain

発情しているのか、ビニール袋がビショビショです。

f:id:ken_chan_bike:20200725150342j:plain

ぺろぺろタイム

うな丼 1560円

木箱のいい香りが好きです。この香りは持ち帰り限定のお楽しみでしょう。

f:id:ken_chan_bike:20200725150347j:plain

たっぷりタレの染み込んだご飯に鰻が乗っかています。脂はやや少なめの鰻で後味が非常に良かったように感じました。

f:id:ken_chan_bike:20200725150349j:plain

いつ見ても美しい。

f:id:ken_chan_bike:20200725150352j:plain

食べ盛りの君たちへ

家にあるご飯をぶち込めば、量増しできるのでお勧めです。お腹ペコペコ坊主、成長期真っ最中の少年は必須の技。

f:id:ken_chan_bike:20200725150355j:plain

f:id:ken_chan_bike:20200725164600p:plain

ごちそうさまでした。いつも美味しく頂いております。本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

www.kencellara.com

 

お店詳細情報