ケンチェラーラの自転車日記

ケンチェラーラ.

ゆる~く まったり ケンチェラーラ.

ブログタイトル

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
ーまず読んで欲しい記事ー

-絶対に外せないグルメ-

-ケンチェのおすすめグルメ-

-自転車の世界へ-

【三重県】元町珈琲おすすめメニューまとめ!値段・全店舗・食レポの紹介【喫茶店/珈琲/カフェ】

こんにちわ!
ケンチェラーラです!
自転車ライフを楽しみながら、一日一軒三重県のグルメ情報を発信しています。

■Instagram : @kencellara_food

■Twitter : @kencellara_food


■LINE : ケンチェ飯


■ページトップへ

f:id:ken_chan_bike:20201117173610j:plain

今回は皆大好き「元町珈琲」のおすすめメニューについて詳しく紹介します。私がこれまで食べたメニューの中で特に美味しいと感じたものを掲載させて頂きました。元町珈琲は机のスペースが広く、店内にはWi-hi完備、時間を気にせず、ゆったりと時間が過ぎる感覚が好きで、私は結構利用させてもらってます。そんな私の独断と偏見で選ぶ元町珈琲の魅力を伝えればと思います。

 

元町珈琲とは?

f:id:ken_chan_bike:20200725171134j:plain

元町珈琲は午前7時30分からお店がオープンします。夜も22時まで営業しているので、仕事終わりや夜どこかで作業をしたいと思う方にオススメの喫茶店です。メニュー数も大変多く、店内は広めの空間で、テーブルも大きめ、Wi-hi完備とまさに喫茶店の鏡と言えるお店だと思います。

モーニングは何時から?

モーニングは午前11時までに注文すれば300円程度でサラダ付きの「エッグベネディクト」や「メープルチーズトースト」を食べることができます。早朝から生産する最高の作業スペースとしても利用することができます。

f:id:ken_chan_bike:20201117193636j:plain

photo by ぐるぐる名古屋

お店のこだわり&気づいた点

元町珈琲は「お客様に特別な空間で特別な一時を過ごしてもらいたい」ということで、テーブルや椅子の配置にもこだわっているそうです。また、元町珈琲で提供される珈琲は注文後に豆を挽くスタンスを貫いており、出来立ての美味しい珈琲を頂くことができます。

氷が溶けるタイミングを見計らって、店員さんがお水の交換をして下さります。小さなことですが、素晴らしい配慮のあるお店だと思います。

f:id:ken_chan_bike:20201117170043j:plain

元町珈琲の店舗紹介

三重県にある店舗は伊勢市に二店舗のみと少なめ。三重県北部の方がアクセスが悪い点が少し残念です。

元町珈琲 伊勢上地の離れ

「伊勢上地店」は松阪から伊勢に向けて続く国道37号線(旧23号線)沿いにあります。伊勢のドン・キホーテ、ベスパの近くにあるので非常に分かり易いと思います。ただ、通勤時は混雑する道なので、避けた方が良いかもしれません。

  • 伊勢上地の離れ
  • 営業時間 : 7:30-22:00
  • 定休日 : 無休
  • 電話 : 0596-64-8199
  • 予算 : 600円~1000円
  • 場所 : 三重県伊勢市上地町774-6

元町珈琲 ミタス伊勢の離れ

「ミタス伊勢店」は伊勢市にあるミタスの湯と同じ敷地内にお店があります。駐車場が広く、周辺には、本屋さん、温泉、ご飯屋さんなどの商業施設があります。

  • 伊勢上地の離れ
  • 営業時間 : 7:30-22:30
  • 定休日 : 無休
  • 電話 : 0596-65-6870
  • 予算 : 600円~1000円
  • 場所 : 三重県伊勢市船江1丁目10-47

一度は食べたい!おすすめメニュー紹介!

ケンチェラーラが激押しするメニューの紹介をさせていただきます。私は頻繁に作業場として元町珈琲を利用させて頂いているのですが、毎度ついつい同じものばかり頼んでしまいます。参考程度に読んで下さい。

この世の全ての食材に感謝を込めて、ペロペロします!

元町珈琲の豆(無料)

f:id:ken_chan_bike:20201117170201j:plain

サービスで一番最初に提供されるこちらの豆が凄くお気に入りです。丁度良い塩加減と、サクサクという食感がたまらなく、すぐ食べきってしまいます。

珈琲ゼリーシェイク(640円)

f:id:ken_chan_bike:20200806163154j:plain

こちらが一番のお気に入り。バナナの味はそこまで強くなく、甘さがガツンとある感じ。疲れた頭にすごく効きそうです。上にトッピングしてある生クリームを軽く混ぜてあげると甘みが液体全体に広がる感じがして、とても美味しいです。ただ、冬場は少し冷たいと感じるかも?

フレンチトースト(620円)

f:id:ken_chan_bike:20200806163153j:plain

これが格段に美味しい。フレンチトースト特有の完璧な焼き加減がパンの表面についています。チェーン店とは考えられないクオリティのものだと思います。珈琲と合わせるのが一番ベストだと思います。

f:id:ken_chan_bike:20200806163149j:plain

レモンスカッシュ(460円)

f:id:ken_chan_bike:20201117170104j:plain

夏場にはやはり冷たくて炭酸の効いているものが無性に飲みたくなります。ソフトドリンク類は500円程度のものが多く少し値段設定が高めとのような気もしますが、場所代のことを考えるとコスパ抜群だと思います。ソフトドリンク単品を注文して数時間居座るのもありかと思います。また二杯目以降は半額となるサービス付きです。

カツサンド

f:id:ken_chan_bike:20201117170326j:plain

コメダ珈琲とは異なり、ボリューム満点。カツもしっかり油で揚げられていて、食感も抜群。少し使用している油がくどい気がしましたが、チェーン店なので目を瞑るしかないです。つまみで付いてくるポテトも美味しく、一人で食べるとお腹が膨れる分量のものでした。

f:id:ken_chan_bike:20201117170345j:plain

元町珈琲様、最高の食事をありがとうございました。
ごちそうさまでした!

元町珈琲の感想まとめ

いつもお世話になっております。勉強やパソコン作業がすごく捗る空間で、非常に重宝しております。時間を気にすることなく心地よく居座れる点、上地店ではすぐ横にツタヤが併設しているので気になった本をすぐに購入して、読書に耽るなど、その利用方法は無限です。家で集中できない方におすすめの喫茶店「元町珈琲」でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

三重県グルメを探す際には、「ケンチェ飯」をご活用下さい!

毎日お得な情報を発信していくので、是非SNSフォローよろしくお願いします!

■Instagram : @kencellara_food

■Twitter : @kencellara_food


■LINE : ケンチェ飯


■ページトップへ