ケンチェラーラの自転車日記

ケンチェラーラ.

ゆる~く まったり ケンチェラーラ.

ああああああ
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

究極の海鮮丼のタレ&短時間ライド 15分 ave37.2km/h

7.14 気まぐれライド 15分 ave37.2km/h

今日は朝から雨。日中はテストがあったので頑張って終わらす。昆虫について少し知識がついたが、昆虫博士になりたいと小学生の頃に一度考えていたが、大学でガチモンの昆虫博士をみると気持ちが悪いとしか思えなくなった。
今日も走れないのかなと萎えていたが、夕方頃に晴れの兆しが見えてきた。ということでライド。いつもの8km弱の周回コースを1周だけ。淡々とエアロを意識して踏み混んでいく。体の軸がずれないように。なんとか垂れずにゴール。気持ちぇぇ〜。

 ネギトロ丼のタレに一手間

お店で食べる海鮮丼ど家で食べる海鮮丼の味。どこか違う。私は長年、マグロ丼を研究してきたが家であの味を再現することは不可能であった。最近になってようやく発見した美味しい海鮮丼のタレの作り方をご紹介します。

準備するものは、お醤油・そうめんつゆ の二つのみです。これを1:1の配分で混ぜ合わせてあげます。お好みで配分を変えてみると面白い味の変化を楽しむことができます。

f:id:ken_chan_bike:20200714144727j:plain

スーパーで格安マグロタタキを買ってきます。マグロって書いてありますが、日本の場合は99%がマンボウを使用しています。

f:id:ken_chan_bike:20200714144729j:plain

盛り付けて調合した特性タレをぶっかけます。あとはノリを適量まぶす。これで完成です。この味にたどり着くのに長い年月を要しました。マグロ丼はマグロそのものよりも、タレの良し悪しでほぼ決まるのではないでしょうか。

f:id:ken_chan_bike:20200714144732j:plain

オススメ記事

www.kencellara.com

 

◆ケンチェラーラって誰?◆
三重県出身のホビーロードレーサー。自転車を漕ぐこと、美味しいものを食べることが大好きな大学生。無人島サバイバル、ヒッチハイク、投資活動など様々なことにチャレンジしています。SNSフォローよろしくお願いします。

ケンチェラーラの自己紹介 - ケンチェラーラ.