ケンチェラーラの自転車日記

ケンチェラーラ.

ゆる~く まったり ケンチェラーラ.

ブログタイトル

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
ーまず読んで欲しい記事ー

-絶対に外せないグルメ-

-ケンチェのおすすめグルメ-

-自転車の世界へ-

【はてなブログ】サイトを本気で改良する理由,改良にかかる時間,利便性,お願い

f:id:ken_chan_bike:20200814172055p:plain

こんにちわ!
ケンチェラーラです!
SNSフォローして頂けると励みになります。
Twitter : kencellara 
Instagram : kencellara_

私は普段”はてなブログ”を利用させて頂いおります。利用開始してから2年6ヵ月が経過しました。ちょうどコロナの影響で大学がお休みなので、大変手持ち無沙汰です。そこで一大決心し、当ブログを大改造することにしました。

 

コードは順次公開していこうと思っています。

 

 

ブログ改良の目的

f:id:ken_chan_bike:20200814105256j:plain

ブログを改良する目的としては、自己満の部分が多いです。大学で多少プログラミングを触ったことがあるので、その延長線上として遊び感覚でしています。

はてなブログ”で準備されているブログの型は定型なものが多く、多様性に欠けると感じます。そこで、私だけのオリジナルブログを作成したく思い、コーディングに取り組んでいます。

また、読んで下さる皆様がより快適かつ最適に読めるように工夫しています。

 

ブログ改良にかける時間

f:id:ken_chan_bike:20200814083634p:plain

ブログを改良するにあたって、おおよそ30時間程度の時間を要すると思われます。HTMLやCSSなど諸々の設計やデザインは微調整をしながら、現在格闘しています。納得のいくサイトができるまでは頑張りたいと思います。

 

はてなブログの利便性

アメブロワードプレス、FC2など多くのブログがあります。多くの個人ブロガー、ライターの方は、これらのブログの中から好きなブログを選択し、改良していきます。では、はてなブログの利点は何かと言うと、それは利用者が多いということです。利用者が多いということは、それだけ多くの方がコードを公開しています。つまりは玄人でも改良が可能であるということです。SEOも高く、不満は今のところありません。

 

お願い

ブログを改良するにあたって、PC版とスマホ版では見え方が異なります。何か使いにくい機能や欲しい機能があれば私的にご連絡して頂けると嬉しいです。

 

www.kencellara.com

オマケ

f:id:ken_chan_bike:20200814213516j:plain

研究室での一枚。思い出。

f:id:ken_chan_bike:20200814213344j:plain

グリーンテラーという魚の研究をしています。

f:id:ken_chan_bike:20200814213347j:plain

マジックで出てくる巨大水槽も使って実験中。

f:id:ken_chan_bike:20200814213338j:plain

先生はこの研究を始めて数十年らしいが、これだけ研究を続けて成果がでるか分からないのに水滴石を穿つの如く継続するのは本当にすごいことだと思う。自分も継続して物事を突き詰めていきたい。

f:id:ken_chan_bike:20200814213335j:plain

f:id:ken_chan_bike:20200814213349j:plain

最近ハムスターを飼い始めた。名前は「マメ」。家族皆で大切に育ててます。

 

 

オススメ記事

 
www.kencellara.com