206記事目

【津市】コナズ珈琲 (Kona’s Coffee)の山盛りホイップのパンケーキがすごい!

公開日:2021年02月11日

津市にあるコナズ珈琲に行ってきた

こんにちわ、ケンチェラーラです。 

三重県津市にある「コナズ珈琲 (Kona’s Coffee)」に行ってきました。

ハワイをモチーフとしたお店で、ホイップクリームが山盛りのったパンケーキが有名です。

価格設定は高めですが、三重県に一店舗カフェなので、気になる方はぜひどうぞ。

それでは、ペロペロしていきましょう!

 

【津市】コナズ珈琲の山盛りホイップのパンケーキ

津市にあるコナズ珈琲

2019年2月28日、津市藤方にオープンした「コナズ珈琲 (Kona’s Coffee)」

ハワイをモチーフとして作られ、全国に18店舗ある人気カフェです。

三重県では津市に一店舗のみで、北部や南部から通いつめるお客さんもいるそうです。

価格設定は1000円~2000円と高めで、三重県では稀に見ない都会価格のカフェです。

ホイップの量がおかしい!?人気のパンケーキ!

コナズ珈琲名物のホイップクリームたっぷりのパンケーキ

コナズ珈琲での一番人気メニューは、「ストロベリー&バナナ ホイップパンケーキ(1628円)」です。

生地6枚の上にホイップクリームがテンコ盛りにのっています。

完全にハワイ規格の量で、カロリーがかなり高いと思います。

強烈なビジュアルでインスタ映えするのですが、一人で食べると大変なことになります。

女性客の多くは歓声をあげ、「パンケーキ食べたい ♪」と歌いながら、写真を撮っていました。

食後に食べられる分量ではないので、パンケーキのみの注文で十分だと思います。

通常のパンケーキ

通常の分量のパンケーキが食べたいという方にオススメなのが、「クラシックホイップパンケーキ(858円)」です。

これであれば、食後のデザートにも食べることができると思います。

パンケーキには、卓上にあるメープルシロップを好きなだけかけることができます。

また、卓上にある珈琲粉との相性もよかったので、お好みに合わせて使ってみてください。

コナズ珈琲のテイクアウト

コナズ珈琲のテイクアウト

コナズ珈のフードは、テイクアウトすることができます。

パンケーキ、ハンバーガー、ロコモコなど、お店で食べるメニューと大差ない品揃えでした。

f:id:ken_chan_bike:20210210213603j:plain

また、世界各地の珈琲豆も販売しており、お店で飲んで気に入ったものがあれば、ぜひお買い求めください。

 

コナズ珈琲の店内の様子は?

コナズ珈琲の店内

コナズ珈琲のイメージは、「一番近いハワイの食卓」だそうです。

店内は、ヤシの木、サーフボードなどが置いてあり、ハワイの日常を忠実に再現してありました。

座席もソファ席などが完備してあり、ついつい長居してしまうと思います。

店員さんは女性のみで、厨房の方で無線でやりとりされていました。

気分が高揚する明るい雰囲気が特徴と言えるでしょう。

三重県のグルメ情報を発信しています。
記事を投稿する度にSNSでお知らせ!
Instagramのフォローよろしくお願いします!

【津市】コナズ珈琲の営業時間・定休日・駐車場

f:id:ken_chan_bike:20210210213530j:plain

コナズ珈琲の営業時間、定休日、駐車場について詳しくまとめておきます。

休日は満席であることもよくあるので、来店する時間帯を考える必要があります。

営業時間・定休日

昼の営業時間は10時~22時

お店は無休

コナズ珈琲 津店へのアクセス・駐車場

国道23号線沿いにある「うな金」を曲がり、すぐの場所にあります。

駐車場はお店前に十分確保されています。

お店情報
営業 10:00-22:00(L.O.21:00)
定休日 無休
電話 059-227-8852
予算 1000円~
備考 カード可能 / 予約可能
場所 三重県津市藤方1583-3
リンク 公式HP

コナズ珈琲のメニュー紹介

コナズ珈琲のメニュー

f:id:ken_chan_bike:20210210213622j:plain

コナズ珈琲のメニューを掲載しておきます。

パンケーキは追加トッピング可能。

パンケーキ・料理を注文するとドリンク110円引き。

流石のハワイというだけあって、メニューはカタカナがほとんど・・・。

ペロペロタイム(食レポ)

2021年某日、コナズ珈琲に来店。

個人経営のカフェに比べ、料金設定が高めで、手が届きにくい存在です。

料理の提供時間は10分~20分とやや長いように感じました。

店内は女性客が多く、賑やかな雰囲気でした。

コナズバーガー

f:id:ken_chan_bike:20210210213547j:plain

お店の名前が付いたハンバーガーを注文。

紫オニオン、ハンバーグ、トマトを焼き上げたパンでサンドしたもの。

付属するポテトがカリカリで美味しかったですが、毎日これを食べていたら巨大化すること間違いなしだと思います。

f:id:ken_chan_bike:20210210213452j:plain

ハンバーグとパン生地の間にはたっぷりのタルタルソース。

丁度良い甘さで、ハンバーグの旨味をより引き立ててくれます。

f:id:ken_chan_bike:20210210213457j:plain

大きくて少し食べにくいのが難儀でした。

デートの時には避けた方がいいかもしれません。

  • 値段 : 1408円
  • 満足度 : ☆☆☆☆
  • 味 : ☆☆☆
  • 一言 : タルタルソースが美味しい

 

一番人気のパンケーキ

f:id:ken_chan_bike:20210210213521j:plain

お店の一番人気メニュー「ストロベリー&バナナ ホイップパンケーキ」を注文。

食べる人を太らせる気満々のビジュアル。

生地は注文後に焼いてくれるようで、フワフワ食感。

ホイップクリームのカロリーがかなり高いため、血糖値が爆上がりして、食後に強烈な睡魔に襲われます。

  • 値段 : 1628円
  • 満足度 : ☆☆☆☆☆
  • 味 : ☆☆☆
  • 一言 : カロリーの暴力

クラシックホイップパンケーキ

f:id:ken_chan_bike:20210210213501j:plain

食後にも食べられる「クラシックホイップパンケーキ」。

生クリームの分量も通常で、「コナズ珈琲のパンケーキをしっかり味わいたい」という方には、これで十分だと思います。

レモンも付属していますが、メープルシロップだけの方が美味しかったです。

f:id:ken_chan_bike:20210210213506j:plain

  • 値段 : 858円
  • 満足度 : ☆☆☆
  • 味 : ☆☆☆
  • 一言 : 淡口醤油のラーメン

コナズ珈琲様、最高の食事をありがとうございました。
ごちそうさまでした!

 

コナズ珈琲に行った感想

適度の賑やかな店内、緊張することのない雰囲気はデートに最適だと思います。

パンケーキのホイップクリームの分量は決して一人で食べるものではないと感じました。

ロコモコ、ハンバーガーなども平均的な美味しさで、チェーン展開するカフェの味でした。

インスタ映えを狙って、ぜひ行ってみて下さい。

ごちそうさまでした。