ケンチェラーラの自転車日記

ケンチェラーラ.

ゆる~く まったり 自転車&グルメ

2020.3.17 運動公園クリテリウム 67.5km

1:05就寝
9:00起床
体重65.6kg

今日は夜練。世古と少し早めに夜練をすると約束したので18:30に集合で高強度コソ練の予定だったが、なんと世古が伊勢の帰りに落車。てか何で練習の前の練習の前に練習をしてるんだ。急いで駆けつけるも本人は無事そう。よかったよかった。フレームはフォークがぱっくり。幸い車と低速で擦った程度だそう。なんと7回目の事故で警察の人に「あ〜またセコくんね!大きくなったね!」って言われていて流石に笑う。親御さんがきてくれるそうで自分たちはその場を警察におまかせして離れることに。保険屋さんの関係で一応救急搬送。お大事に。
f:id:ken_chan_bike:20200317181457j:plain

上田ちゃんが参宮街道で合流して一緒に集合場所まで。
メンバーは、
刀根さん ハシケンさん 上田ちゃん フクチェ 自分
1周目はパレード走行
5周目まではアタックなし。
f:id:ken_chan_bike:20200317210620j:plain

1周目は自分先頭でコースをぐるっと。交差点は要注意。一応ノンストップで走れるが一部徐行区間ありです。

2周目からリアルスタート。良いペースでフクチェが進んでいくもフクチェが道を間違える!コラア!

3周目は刀根さんが1周6分単独でひく。
流石です!

4周目は上田ちゃんが刀根圧で1周ひく。いいペースで進む進む。

5周目は平和にローテをしながら進む。登りはやや踏み気味か。何故かフクチェが急にお腹を触ってくる!デブって言いたいのか!

6周目自分先頭でリアルスタート。1つ目の登りで上げる。その後のサッカーコート下りも踏んでいく。そして裏の登りで様子見で上げてみる。上田ちゃんが居なくなり4人に。

7周目は表の緩い登りでフクチェのひきに刀根さんギブ宣言。3人に。ハシケンさんも下り速い速い。

8周目誰か仕掛けると思っていたらフクチェが表の緩い登りでアタック。少し泳がせて脚を削る作戦をハシケンさんとコショコショと。2分くらいフクチェが逃げる。流石の体重差なので下りで追いつく。

9周目は牽制気味か。あまり上がらず。1周消化。ここでラスト一周の駆け引きを考えていたがメンバーとコース的にスプリントでは勝てる気がしたのでスプリントで勝負することに。そのためにパンチャーであるハシケンさんをまず振るいにかける必要が。最終周の裏の登りで仕掛けようと決めて10周目に。

10周目。狙い通りの番手で裏のキツい登りに。破壊的なアンパンチを食らわす気ではなかったので、ダンシングしますサインを出してからゆっくり踏み込んでいく。しかし変速ができないぜ!そろそろチェーン寿命か!?しかしそれなりにダメージを与えられたようで登りきりではハシケンさんと3mほど差が。下りで踏み込んで一気に差を広げる。しかし予想外に下りきりでフクチェのアタックをくらう!逃げる気みたいな感じだったので強く踏み込んで引っ付く。最後は牽制気味で緩い登りのスプリント区間へ。横並びからフクチェが後ろにつく。気配を察知しながらギアを1枚上げておく。ラスト200mフクチェが後ろから仕掛ける。一気に上げる。ギアがガシャガシャして変速できなかったがなんとか踏み切って先着。

終了後は月のウサギへ。
豚骨系で美味しかった!
替え玉も頂きました😊
f:id:ken_chan_bike:20200317213129j:plain

いい練習ができました。
またよろしくお願いします。