ケンチェラーラ.

三重県にある飲食店を全店舗制覇。三重県グルメをお探しの際はぜひ当ブログをご活用下さい。地域別・カテゴリー別に検索が可能です。

ケンチェラーラのブログ

王冠現在店舗制覇王冠
おトク情報GET! instagram LINE
ケンチェラーラのプロフィール.

三重県生まれ三重県育ちの「ケンチェラーラ.」が

三重県グルメを食べ歩き, どのサイトよりも詳しくグルメ情報を発信するサイト.

三重県の飲食店を探す際, カテゴリー別, エリア別に検索が可能.

読者限定のイベント特典が盛りだくさんなので、ぜひご活用ください.

Instagramで随時情報をお知らせ @kencellara_food

スポンサー募集・取材依頼はこちら>>

ケンチェ激押しグルメ

志摩のサンドイッチ
肉丸小俣店
カルティベイト
伊勢市のクレープ屋
津市ラーメンコトノハ
うどん長三
明和のカフェシロイロ
網元の八代
ケンチェ番付
1位

お食事処 なかむら

松阪市飯高町にある伝説の定食屋

4位

一円相

三重県松阪市にあるコスパ最強の居酒屋

2位

虎丸

ミシュランガイド掲載!伊勢で一番美味い海産物

5位

カツレツAvanti

松阪市で究極のトンカツ!シャトーブリアンがヤバい

3位

Cafe&Store 楽

雰囲気・料理など全てが完璧のカフェ

6位

鬼瓦

三重県南部を代表する海鮮料理の王様

ケンチェ番付
1位

お食事処 なかむら

松阪市飯高町にある伝説の定食屋

2位

虎丸

ミシュランガイド掲載!伊勢で一番美味い海産物

3位

Cafe&Store 楽

雰囲気・料理など全てが完璧のカフェ

4位

一円相

三重県松阪市にあるコスパ最強の居酒屋

5位

カツレツAvanti

松阪市で究極のトンカツ!シャトーブリアンがヤバい

6位

鬼瓦

三重県南部を代表する海鮮料理の王様

4位以下を表示
ご意見・ご要望は下記フォームからお気軽にどうぞ!
例:行って欲しいお店、コラボのご依頼、etc..
閉じる
※Googleフォームが開きます
※ページの遷移はございません

ロードバイクで漆黒の夜練【櫛田~桜峠~飯高道の駅】

シェア

こんにちわ!
ケンチェラーラです!
ロードバイクに乗ったり、一日一軒三重県のグルメ情報を発信しています。

■Instagram : @kencellara_

■Twitter : @kencellara_


■LINE : ケンチェ飯


■ページトップへ

f:id:ken_chan_bike:20201208232403j:plain

本日は、毎週恒例練習会となりつつある練習会に参加させて頂きました。

ハシケンさんは所要のため不参加、よってミナミさん、k fukuda、ケンチェの三人での練習会。

夜の短時間で体を追い込み、バキバキに強くなろうという練習会です。

伊勢、松阪、久居、明和周辺の方、参加お待ちしております。

 

櫛田から桜峠経由で飯田道の駅

今日は一日ゆっくりと家で過ごしていた。

先日のリトルワールドサイクルミーティングの疲れもやや残っているが、一日休んだので比較的心身はフレッシュな状態。

夜は毎週一回開催予定の練習会。

集合場所までは10分と調子に乗っていると、踏切にかかり5分遅刻。

申し訳ございませんでした。

平田C1強度を優に超える、田んぼでインターバル練習の予定であったが、飯田道の駅往復のベース練に変更。

1分30秒を目安にローテーションで行きましょうとのこと。

特に上げ下げはないが、後ろにるとかなり休めるので先頭時は強く牽く。

桜峠は自分先頭で6倍くらいで登り切ったつもりだが、無論誰も切れず。

その後も淡々と踏んでゴールと思いきや、フクチェが飯田道の駅手前でスプリント。

体が勝手に反応してしまい、何とか捕まえる。

最後は全開で踏んで一着ゲット。

飯田道の駅で小休憩

f:id:ken_chan_bike:20201208231438j:plain

気温が低く足先の感覚がなくなってきたので、5分程度休憩して出発。

警察が徘徊していたが、この時間にヘルメットをかぶった男3人には流石に近づいてこなかった。

飯田道の駅から櫛田

帰りは下り基調なので淡々と踏めばすぐに到着する。

先頭時は1分程度、頭を低く下げて強く牽く。

先頭交代時は後ろにつく際、地味に脚を使うので、頭を低くしたダンシングを多用しながら最後尾に入ると少し楽ができる。

平坦では体の節々に負荷をかけ続けているし、ある程度の時間が経過したら伸ばしてやる必要があると思う。

ローテーションの交代時に頭を低くしたダンシングをするのが自分が出した現状の最適解。

40km/h程度の巡航で30kmほど走行。

最後の701号線は、10秒ローテでレース強度で踏む。

これくらいのローテーション頻度にすると巡航は格段に上がる。

ラストは「踏むで?」と聞くも、ミナミさんが千切れてしまい数秒考えたが、フクチェを引き連れてシッティングで全開で踏む。

信号込みで50分ほどで櫛田に帰宅。

いい練習ができました。

社会人になってからロードバイクを続けるのか?

ミナミさんに「社会人になったら他の趣味ができるかも?」と尋ねられましたが、今のところは自転車競技を続けようと思っている。

忙しくなったら競技からは遠ざかるかもしれませんが、自転車そのものは辞めないと思います。

何があるか分かりませんが、現状では自転車が好きだし、乗っているだけで健康維持、ストレス発散、体づくりなどの恩恵しか感じていません。

20代前半、社会人になって少しお金を持ったくらいが一番誘惑が多いと思いますが、気にせず好きなことを突き詰めていきたいです。

長く、太く、強く。

参加メンバー

  • ミナミさん
  • ケンチェラーラ.(ゆるキャライダーズ)
  • フクチェ(ゆるキャライダーズ)

全力で一緒に練習できる仲間に感謝です。

ライド情報

f:id:ken_chan_bike:20201208231454p:plain

f:id:ken_chan_bike:20201208231449p:plain

  • 距離 : 79km
  • 獲得標高 : 428m
  • 平均速度 : 34.2km/h
  • 移動時間 : 2h18m
  • 出発 : 19:51
  • 帰宅 : 22:15
  • ルート : 出発⇒櫛田⇒桜峠⇒飯田道の駅⇒帰宅

▽ストラバ走行ログを確認する▽

最後まで読んで頂きありがとうございました!

当ブログは毎日更新しています!一日の箸休めに是非遊びに来てください!

SNSもフォローよろしくお願いします!

■Instagram : @kencellara_

■Twitter : @kencellara_


■LINE : ケンチェ飯


■ページトップへ

オススメ記事