ケンチェラーラ.

三重県にある飲食店を全店舗制覇。三重県グルメをお探しの際はぜひ当ブログをご活用下さい。地域別・カテゴリー別に検索が可能です。

ケンチェラーラのブログ

王冠現在店舗制覇王冠
おトク情報GET! instagram LINE
ケンチェラーラのプロフィール.

三重県生まれ三重県育ちの「ケンチェラーラ.」が

三重県グルメを食べ歩き, どのサイトよりも詳しくグルメ情報を発信するサイト.

三重県の飲食店を探す際, カテゴリー別, エリア別に検索が可能.

読者限定のイベント特典が盛りだくさんなので、ぜひご活用ください.

Instagramで随時情報をお知らせ @kencellara_food

スポンサー募集・取材依頼はこちら>>

ケンチェ激押しグルメ

志摩のサンドイッチ
肉丸小俣店
カルティベイト
伊勢市のクレープ屋
津市ラーメンコトノハ
うどん長三
明和のカフェシロイロ
網元の八代
ケンチェ番付
1位

お食事処 なかむら

松阪市飯高町にある伝説の定食屋

4位

一円相

三重県松阪市にあるコスパ最強の居酒屋

2位

虎丸

ミシュランガイド掲載!伊勢で一番美味い海産物

5位

カツレツAvanti

松阪市で究極のトンカツ!シャトーブリアンがヤバい

3位

Cafe&Store 楽

雰囲気・料理など全てが完璧のカフェ

6位

鬼瓦

三重県南部を代表する海鮮料理の王様

ケンチェ番付
1位

お食事処 なかむら

松阪市飯高町にある伝説の定食屋

2位

虎丸

ミシュランガイド掲載!伊勢で一番美味い海産物

3位

Cafe&Store 楽

雰囲気・料理など全てが完璧のカフェ

4位

一円相

三重県松阪市にあるコスパ最強の居酒屋

5位

カツレツAvanti

松阪市で究極のトンカツ!シャトーブリアンがヤバい

6位

鬼瓦

三重県南部を代表する海鮮料理の王様

4位以下を表示
ご意見・ご要望は下記フォームからお気軽にどうぞ!
例:行って欲しいお店、コラボのご依頼、etc..
閉じる
※Googleフォームが開きます
※ページの遷移はございません

【練習】大仏練再開&大仏山に生息するネコちゃんの正体は!?

シェア

こんにちわ!
ケンチェラーラです!
三重県グルメ・ロードバイクを探求する大学生です。

三重県明和町にある「大仏山」にてネコちゃんオフ会が発生!この地域一帯に生息する猫の詳細が分かりました。

 

最近の忘備録

f:id:ken_chan_bike:20201005184438j:plain

昨日は鳥羽市にある個展にお邪魔しました。一人で半世紀に渡り3000作品以上の絵画を描き自宅に置いてあるという激レアスポット。その後は伊勢市「麵屋bar 丸」にて激辛ラーメンを食べました。

f:id:ken_chan_bike:20201005184319j:plain
f:id:ken_chan_bike:20201005184339j:plain

今日は友達と津に行く。行き道「ラーメン にこにこ屋」に立ち寄る。美味しいネギラーメンが最高。ネギがあまり好きでない私でも美味しいと感じるものでした。

ブログ改良に取り組んだ感想

この二ヶ月でブログ改良に取り組んでみたが、短期間でもかなり改良することできるのを立証することができた。ブログを始めた当初、利用目的は自己の忘備録。最近ではグルメ、自転車に絞って記事を書いているわけだが、記事の書き方や構成次第では多くのユーザーにアクセスしてもらえる可能性があることが分かってきた。もちろん、サイトプログラミング、SEO検索エンジン最適化、独自ドメインなどややこしい壁は沢山あったが、その壁を乗り越えていくのが凄く楽しい。あとは、好きなものを好きなように表現できる点が一番自分にとっては続ける甲斐を感じる。いつも読んで頂きありがとうございます。

 

仏山インターバルトレーニング

津から帰宅し、パソコン作業を済ませる。体がムズムズしてきたので、自転車に乗る。明日は「ゆるキャライダーズ」のカメラのキタムラ練があるので強度はほどほどに。大仏山に久しぶりに向かう。毎年少し肌寒くなってくるこの時期から練習を始める。乳酸が爆発し、短時間で極限の心拍まで追い込むことができる練習。強制的にレースモードの心臓にカムバックさせることができるチート練でもある。

f:id:ken_chan_bike:20201005184443j:plain

いつも通りのメニューを三本。ave31km/h程度で登る。シッティングメインで回転数を上げながら、緩くなったらしっかりと踏み込む。うむ、本当にキツイ。しかし、コンディションは悪くない模様。明日の練習会が楽しみだ。

仏山が「猫捨て山」と呼ばれる理由

仏山に350回以上登っている私。本日初めてネコちゃんに餌やりしている方に遭遇し、お話を聞くことができました。大仏山には下の駐車場に6匹、上の駐車場に12匹のネコちゃんがいるそうです。10年くらい前から大仏山にはネコが捨てられるようになり、現在は3人程度で餌やりをしているそうです。長い方は10年前から朝、夜に毎回水と餌やりをしにきているそう。私の自転車歴より圧倒的に長い年数。また全てのネコちゃんに自費で去勢手術もしてあるそうです。無論、この猫を持ち込んだのはどこの誰か分かっていませんが、猫に餌を与えることで、それを見かけた猫の飼い主がまたここなら大丈夫だと考えて猫を捨てに来る可能性も高まりますし、かと言って、猫を見殺しにするのもなかなかできない猫愛好家の気持も分かります。とにかく飼ったペット、産まれたペットは責任をもって最後まで飼わねばならないと思います。

f:id:ken_chan_bike:20201005194817p:plain

ps.大仏山は猫がよく捨てられるので、「猫捨山」とも呼ばれているそうです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

ライド情報

f:id:ken_chan_bike:20201005193849p:plain

  • 距離 : 8.8km
  • 獲得標高 : 82m
  • 移動時間 : 20m
  • 出発 : 17:05
  • 帰宅 : 17:40
  • ルート : 出発⇒大仏山⇒帰宅

f:id:ken_chan_bike:20201005193853p:plain

▽ストラバ走行ログを確認する▽

オススメ記事

SNSフォローして頂けると励みになります。
Twitter : kencellara_
Instagram : kencellara_

 

◆ケンチェラーラって誰?◆
自転車、グルメ、冒険を探求しながら「ゆる~く まったり」生きる大学生。自転車ではレースに出場したり、旅をしたり、ゲロを吐いたり。グルメでは、美味しいものをぺろぺろしながら、三重県のお店を開拓中。多感多趣味でヒッチハイク、心霊スポット巡り、登山、無人島サバイバルなども。 SNSフォローよろしくお願いします。
ケンチェラーラの自己紹介 - ケンチェラーラ.