ケンチェラーラの自転車日記

ケンチェラーラ.

ゆる~く まったり ケンチェラーラ.

ブログタイトル

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
ーまず読んで欲しい記事ー

-絶対に外せないグルメ-

-ケンチェのおすすめグルメ-

-自転車の世界へ-

【9.2 日常】仕事で悩む姉

こんにちわ!
ケンチェラーラです!
「日常」ではプライベートの日記を綴っています!

一服の祝杯

タスクが多すぎて疲労困憊気味。昨晩は久しぶりに遅くまで闘う。自分の納得のいく作品を追及し続け、その都度振り返り、改善する。僕はこの過程がすごく楽しいし、時間を気にせずのめり込むことができる。納得のいくプロダクトを作るには、多くの情報を集め、頭で考え、手段を確立しなけらばならない。

f:id:ken_chan_bike:20200902163015j:plain

深夜に一人で晩酌。疲れて飲むのではなく、眠りにつく際も考えてしまい寝れなくなるから飲む。おかげでよく寝れた。

f:id:ken_chan_bike:20200902162305j:plain

昼下がりの作業

今日は雨模様なので、ゆっくりとお家時間。パソコン作業が膨大に残っているので頑張って終わらせる。一番の難所であるラボの教授に長期旅のお許しをもらうという任務も無事に完遂。変に誤魔化さずに、真の旨を伝えるのが一番いい。伝え方は電話する前に少し考えた。いつも後先考えず突っ込み上手く行かないことが多いので慎重に。

f:id:ken_chan_bike:20200902162309j:plain

疲労気味の姉

弱った姉の帰宅。仕事の疲れているようだ。自分で選んだ仕事なのだから、自分で考えてするしかない。人の下で働く、人の上で働く、人と横になって働く、それぞれ大変と感じるものは違ってくるが、何も考えずに楽しく生きたいならば、人の下が得策だ。適性もあるし、リスクの云々も比にならないほど異なる。やりたいことがあるならば、勇気をもってすればいいし、嫌なことがあるならば改善すればいい。その努力もできないくらい弱っているならば何も考えずに働くのが一番いい。大切なのは目の先にぶら下げられた餌に食いつかず自分なりの芯をもつこと。人とずれるということは肉体的にも精神的にも棘の道であるし、覚悟もいる。結局、自分で考えるしかない。by 弟

f:id:ken_chan_bike:20200902162303p:plain

夜はラボに。
さて、明日も頑張ろう!

いつも記事を読んで頂きありがとうございます。

毎日更新できるよう頑張ります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックして頂くとブログランキングが上がります。
応援よろしくお願いします。

オススメ記事

SNSフォローして頂けると励みになります。
Twitter : kencellara_

Instagram : kencellara_

◆ケンチェラーラって誰?◆
自転車、グルメ、金融を突き詰める大学生。旅をしたり、美味しいものをぺろぺろしながら「ゆる~く まったり」生きています。SNSフォローよろしくお願いします。
ケンチェラーラの自己紹介 - ケンチェラーラ.