ケンチェラーラの自転車日記

ケンチェラーラ.

ゆる~く まったり ケンチェラーラ.

ブログタイトル

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
ーまず読んで欲しい記事ー

-絶対に外せないグルメ-

-ケンチェのおすすめグルメ-

-自転車の世界へ-

2019.4.20 ツール・ド・モリコロ キングオブエンデューロ

7:15起床

体重66.0kg

愛知に前日入りし、昨日は温泉に行ったり、美味しいものを沢山食べたりした。
f:id:ken_chan_bike:20190420192937j:plain
夜はフクチェと晩酌。
ボーイズトークで盛り上がる。

そして、朝は8:00くらいに出発。
渋滞に巻き込まれながらも8:45くらいに到着。
到着後すぐに、チューブにトラブルが。
すぐに交換。
空気圧はいつも通り100ジャストくらい。

三味線レーシングの方々に一緒に荷物を置かさして頂く。
ありがとうございます!
ゴンゾーさん イシイさん ヒロノブさん クスモトくん!

サングラス+すね毛ちょい生やしのイカついスタイルで攻める。
靴下は前日にフクチェに選んでもらった水色の靴下を履く!
ロードバイク初めて2年以上、同じ靴下を変えることなく履き続けてきたが、新しいものは何か新鮮な気持ちになる。
機材はtcr advanced 1 kom + ゾンダ。
ケンチェの練習兼本番機材。

午前は3時間。
先頭の方で。
f:id:ken_chan_bike:20190420194048j:plain

スタートし、チーム光のカワノくん含め何人かがアタックして集団を減らしてくれるが、あまり減らず。
フクチェのアドバイス通り筧さんをチェックしながら走る。
f:id:ken_chan_bike:20190420194211j:plain

スポーツガーデンより強度が低く心拍も体もかなり余裕な感じ。
しかし200kmと先が長いので我慢我慢。

1:30くらい経過すると周回遅れの集団が合流してくる!
BMCの外人さんの後ろで走る。
しかし、下りに入る手前の登りで前の前のおじさんが落車。。。
必死に避けるも避けきれず、気づいたら飛んでいた。
f:id:ken_chan_bike:20190420194440j:plain
しんどいなら何かしらの合図を出して後ろに下がるべきでは。
前を走っていたYouTuberの外人さんとお喋りしながら無念の離脱。
くやしい。。。

aveは40.5くらい。

パンをぺろぺろし、看護師さんに手当てして頂く。

昼からも出場オケとのことなので、準備する。
しかし、シフトレバーが左右割れている!
左はなんとか使えるが、前輪ブレーキがほぼきかない状態に。走れるか怪しかったがここまで来たのに帰るわけにはいかない。

そしてお昼寝する。

15分くらい意識飛ばして目覚めると時間がやばい!
準備するも、川邊さんと自分くらいしか周りにいなくなってていた。
川邊さんと全力で集合地点に行くも、スタートしてしまっていた。。。
2時間エンデューロのさらに後ろの最後尾スタート。
数分の差を頑張って埋める。
脚が残っている自分が川邊さんをひく。
右通る!を何回言ったか覚えてないくらい言った。TTポジションで踏んでいく。
1周半くらいで先頭集団に!笑
単独は気持ちがいい。
ave41.7km/hくらい(?)。
本日最速だな。
10分くらいの高強度の練習になった。
少し集団後方で休憩して、ジリジリと前に前に。
脚が終わりかけるも10000円払っているので集団で少し遊ぶ。
f:id:ken_chan_bike:20190420195034j:plain
1人で飛び出してみたり。

f:id:ken_chan_bike:20190420195105j:plain
毎周回フクチェにラブポーズを送ることも忘れずに。
f:id:ken_chan_bike:20190420195155j:plain

そうこう遊んでいるうちに先頭集団にはキングオブエンデューロでは筧さんと自分の2人のみに。

筧さんに「午前僕とどんくらい差ついてた?」と尋ねられたので、「部外者です!!!笑」と。

2時間の強そうな人とも何人かお喋りしたが、やはり先頭にいる人は走りが綺麗だ。
真ん中にいると変に中切れしたり、カーブが怖い人が多い。

先頭でキープ。
最後はおちんぎんれーしんぐのど強いケイくん含め2時間の2人が逃げたが、自分には関係ないのでスルー。
どうせなら行けばよかったな。
多分キまる逃げだなと思ったら本当にキまった。
メイン集団もっと協力しないと追いつけるはずがない。

先頭をひいたり、大仏練強度でペッと踏んだりしていると最終ラップに。
目標はキングオブエンデューロの午後で1位をとることのみと。
スガキヤ超えて番手は5番目くらいか。
トンネルからスプリント。
しかし、先行者で踏み切れなかった。。。
カテゴリー1位でゴール。
まあ、あまり意味はないけど。

f:id:ken_chan_bike:20190422022621p:plain
ave40kn/hくらい。
ビリケツと1位というなかなか見れないリザルトだ。

収穫が多く、自分の現状がだいたい分かったレースでした。

ちなみに、YouTuberにインタビューされて、ケンチェラーラですと答えたのでぜひ探してみて下さい。
f:id:ken_chan_bike:20190420200228j:plain

参加された皆さま、お疲れ様でした。
良い練習ができました。

リベンジするぞ!

フクチェありがとう。